鹿児島で、新たにビジネスを始めたいとお考えのみなさん、そのアイディアを鹿児島県主催のビジネスプランコンテストに応募しませんか?

ビジネスプランコンテスト

 

「こんなビジネスやってみたい!」と夢を描いている高校生のみなさんも、ぜひチャレンジして下さい!

志と熱意があれば、老若男女どなたでも応募できます。

大賞賞金30万円!高校生賞5万円!受賞すれば、県の支援を受けられる道も開けます。

応募締め切りは9月13日です。

さあ、鹿児島に根ざした新しいビジネスを、あなたの手で始めませんか?

ビジネスプランコンテストって?

ビジネスプランコンテストは、昨年度から始まった鹿児島県の事業。

新たにビジネスを始めようとする方々を後押しし、鹿児島のビジネスシーンを盛り上げていこうというのが狙いです。

今年度は、私共てのんが、この事業の業務委託を受け、県の方々と共に運営していくことになりました。

担当する、商工労働水産部産業立地課産業支援係の中島さんにお話をうかがいました。

5月に行われた初めての打ち合わせ

5月に行われた初めての打ち合わせ

「本コンテストは、県内における起業に関する機運の醸成を図り、地域への経済波及効果が高い事業等の発掘及び育成を推進することを目的に、昨年度から実施をしています。入賞された方は、本県で実施している、創業初期費用の軽減を図る「起業家スタートアップ支援事業」補助事業の採択に当たり一定の配慮を受けられるなど、ビジネスプラン実現への後押しをして参りますので、たくさんの方のご応募をお待ちしています。

中島さん(右)と上司の秋吉さん

中島さん(右)と上司の秋吉さん

今、起業に向けて動き始めている方、アイディアをあたためている方、このコンテストに応募してみませんか。

最終審査に残った方には、ご自身のビジネスプランをさらに磨き上げるための講座があります。

また、一般公開の場でプレゼンテーションをする機会もありますので、これからビジネスを始めようという方にとっては、多くの方に向けてアピールする絶好のチャンスです。

まずはぜひ、募集要項をご覧ください。

4種類をダウンロード

31年度ビジネスプランコンテストの応募を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
これから一次審査に進んで結果は応募者全員に郵送でお知らせいたします。

PDF形式

1 令和元年度ビジネスプランコンテスト募集要項
2 (様式1)ビジネスコンテスト応募用紙
3 (様式2)事業計画書
4ビジネスコンテスト 記入要領

Word形式

1 令和元年度ビジネスプランコンテスト募集要項
2 (様式1)ビジネスコンテスト応募用紙
3 (様式2)事業計画書
4 ビジネスコンテスト記入要領

お問い合わせ・郵送先

株式会社ディーアンドディークリエイティブ内
てのん編集室
「令和元年度鹿児島県ビジネスプランコンテスト」運営事務局 宛

〒892-0846
鹿児島県鹿児島市加治屋町12-11MAXビル8F
TEL:099-226-6673

人ものがたりてのん

カテゴリー: Startup